オフィシャルブログ

良い経験に

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_5691.JPG

グループホームえるたすご入居のN様の家族さまより、お菓子をたくさんいただきました。N様ありがとうございます。

今回グループホーム入居者からコロナ感染、発症された方が何名かあり、3カ所あるグループホームをゾーン分けして過ごしていただきました。いつもと違う部屋でいつもと違うスタッフとのお付き合いとなり戸惑われる部分もあったかと思いますが、意外とそれなりに楽しんで過ごされる方が多かったです。スタッフは延長、残業、休日出勤とイレギュラーな勤務で頑張ってくださいました。
思えば、当たり前で普通の地域生活は、こういう何かあった時に乗り切っていく事で成り立っていくものなのかもしれません。
このことを良い経験として捉え、これからも起こるであろう様々な事に向き合っていける支援力を身につけたいと思います。L+ 奥野栄祐