オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年5月

ご見学ありがとうございました。Part2

IMG_5874.jpg

先日、ひまわりのご見学にお越しくださったF様より、ジュンの家のご見学にもお越しくださりいただきました。
お茶漬けに入れたら絶対美味しい味噌と自家製のじゃがいも。
F様ありがとうございます。L+ 奥野栄祐

高級野菜いただきました

IMG_5869.jpg

ショートステイご利用のT様より、自家製の玉ねぎ、きゅうり、こんにゃくをいただきました。今や玉ねぎは高級ですね。
コロナやロシアによるウクライナ侵攻等でものの値段が上がったりと不安材料はありますが、普通に食べられることの有り難さを忘れないようにしたいです。
きゅうりはスタッフのIさんからも「家庭菜園でたくさん採れた」との事でいただきました。お気持ち嬉しく思います。
ありがとうございます。グループホームでいただきます。L+ 奥野栄祐

見学ありがとうございました

IMG_5831.jpg

本日、グループホームひまわりの見学に来られました。お昼でしたので、ゆっくりお話しが出来ました。法人としてグループホーム開設に至った経緯や、私個人がグループホームの仕事をさせていただくことになった経緯にも触れていただき、改めて原点を思い出す機会となりました。コロナ禍?ではありますが、やはりお会いしてお話し出来る機会は大切と感じました。
F様、見学にお越し下さりありがとうございました。いただきましたお菓子はグループホームひまわりでいただきます。L+ 奥野栄祐

ゴールデンウィーク真っ最中

IMG_5810.jpg

グループホームジュンの家近くの里道?山道?ではシャガの花が毎年咲きます。上品できれいです。ささやかな楽しみです。
ゴールデンウィーク、利用者様の過ごし方も様々ですが、帰省せずにグループホームで過ごされる入居者様が増えて来ました。余暇活動の充実が出来たらと移動支援や生活介護を利用していますが、地域では移動支援事業者が減っており思うようには進められません。
グループホームスタッフで外食に行ったりもしますが、皆さまが思い思いに過ごせるようになれば理想的ですね。

えるたすでも登録ガイドヘルパーを募集中です。ご興味ある方はぜひぜひご連絡下さい。L+ 奥野栄祐