オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

再会

IMG_6419.JPG

グループホームこもれびの見学にご近所のN様が来られました。N様は私が25年前に勤務していた作業所でお会いした方で、地域の広報で紹介していただいたこもれびの記事を見られてご連絡いただきました。嬉しい再会でした。また、ご近所付き合いが出来ることのご縁に恵まれ感謝です。N様より、チョコレートをいただきました。

また、先日ショートステイの見学、面談にお越しいただいたT様よりチョコレート、移動支援とショートステイをご利用のK様より韓国海苔と入浴剤をいただきました。
皆さまありがとうございます。L+ 奥野栄祐

もしもに備えて

IMG_6397.JPG

居宅介護、移動支援をご利用のM様より、そうめんをいただきました。M様ありがとうございます。
また、今回グループホームこもれびに非常食と災害時の避難グッズを購入し備えました。
トルコの被害状況を知ると、本当に災害は怖いと思いますが、いざ本当に起こった場合に適切な行動が取れるのか???
自信はありませんが、このような時に話し合って、もしもに備えていければと思います。L+ 奥野栄祐

いただきます

IMG_6384.JPG


ショートステイご利用のY様、グループホームこもれびご入居のK様より、それぞれクッキー、チョコレートをいただきました。
皆さんといただきます。
Y様、K様ありがとうございます。

グループホームこもれびも3ヶ月が経ちました。入居者様もスタッフも少しずつ慣れ、訪問リハビリを利用しての介護予防にも取り組んでいます。

最近、別の入居者?が居る事に気づきました。屋根裏でゴソゴソ、タタタタと足音がしています。ネズミよりは大きいようで、アライグマ?、ハクビシン?

ジュンの家では、ハクビシン、アナグマが最近現れました。L+ 奥野栄祐

元気があれば、なんでも出来る

IMG_1163_1675756697238.jpg

グループホームこもれびのA様より、みかんをたくさんいただきました。
インフルエンザが流行っているようですが、ビタミン効果でしっかり予防したいと思います。

ただいま、正職員、パートさんを募集しております。
・グループホームの生活支援員
・グループホームの世話人(朝食作り)
・グループホームの夜間支援員
・ガイドヘルパー
ご興味ありましたら、ご連絡ください。
見学だけでも大歓迎です。L+ 奥野栄祐

2月突入

IMG_6365.JPG

今日から2月、1月はあれよあれよという間に過ぎ去ってしまいました。
この分だと、今年は知らない間に終わってしまうのでは、、、と
一日一日を大切に、一つ一つを丁寧に心がけたいものです。
世話人のYさんより、吉備団子をいただきました。これをいただいて、自身にある鬼を退治します。L+ 奥野栄祐