

インスタグラムINSTAGRAM
昨日6月20日13時より、研修会を開催しました。写真撮り忘れてしまいました〜
24名の皆さまが参加され、グループ討議で個別支援会議をしました。
『計画』『会議』『支援』等々・・・
上からというか、何というか、、、いつも使っている用語、もう少しスマートな言葉欲しいと感じます。
そんな中で、利用者様や職員の良いところに着目していけたらと、『ナイスノート』なるアイデアも出て来ました。
研修をきっかけに何か始められたらと思います。
皆さま、お疲れ様でした。
はじめまして。
ふらっとです🌿
私たちは、利用者さま一人ひとりの「その人らしさ」を大切にしながら、日々活動しています。
このアカウントでは、
・施設での様子
・日々の活動
・イベント
・スタッフの想い
・地域の皆さまとの交流
などを発信していきます✨
地域の皆さまに、私たちのことを少しでも知っていただけたら嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします😊
#障がい者施設
#福祉
#グループホーム
#生活介護
#地域福祉
福祉の仕事
インスタはじめました













