オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

令和4年度最終日

IMG_6490.JPG

ショートステイご利用のM様よりカステラの詰合せ、今日で退職となったH様からお菓子をいただきました。
3月は別れの季節でもあります。長年頑張って下さった職員さんとの別れは本当に寂しく思います。
また、ショートステイご利用の方から数名がグループホームの体験をされます。順調に移行できるよう精一杯お手伝いしたいと思いますが、ショートステイでお会い出来なくなると思うと、これも寂しく複雑です。

グループホームのスタッフ、募集しています。新しい出会いに期待して頑張ります。L+ 奥野栄祐

グループホーム支援員募集中です。

IMG_6474.JPG

グループホームこもれびご入居のA様よりお土産の塩チョコ、和泉市で有名な青葉台のコロッケ
ショートステイご利用のY様からは、これも大阪もんのお菓子をいただきました。
A様、Y様ありがとうございます。

昨日はあるテレビ番組で、大阪産(養殖)のフグや鮭にこだわって事業されている方にスポットを当てて放映されていました。
生まれ育った地域に愛着を感じ、盛り立てていきたいとの思いでおられる所に感銘を受けました。
私たちも、利用者様が愛着のある地域での生活にこだわってサービス提供に努めていきたいと思います。
障がいのある方の地域生活支援にご興味のある方は、ぜひご連絡ください。L+ 奥野栄祐

劇的勝利

IMG_6460.JPG

ショートステイご利用のT様よりお菓子と海苔、グループホームこもれびご入居のH様よりフルーツゼリーをいただきました。
それぞれグループホーム、ショートステイの利用者様でいただきます。T様、H様ありがとうございます。

WBCが大盛り上がりです。今日のメキシコ戦は、まさかの連続でした。
諦めずに一所懸命、楽しそうにプレーする両チームの選手に感謝です。私は利用者様とチャンネル争いをしながらでした(笑)が、良いものを見せていただきました。L+ 奥野栄祐

捕まってました

IMG_6456.jpg

グループホームこもれび屋根裏で悪さしていた主が捕まりました。
可愛い顔して、えらい事してました。
今回、大家さんが専門業者に依頼して下さり迅速にご対応いただきましたが、さすがプロですね。感心しました。
私たちもプロとして、ええ仕事していかなければと思わせていただきました。L+ 奥野栄祐

音楽して来ました

IMG_6454.JPG

超個人的な投稿になります。昨日、和歌山で開催されたビギンのコンサートに行って来ました。
凄く良かったです。癒され、元気を貰いました。L+ 奥野栄祐

グループホームこもれび

IMG_6436.JPG

グループホームこもれびの入居者様、A様よりお米、いちご、お菓子をいただきました。
A様、いつもありがとうございます。
こもれびも今日で4ヶ月となりました。週末の体制等まだまだ至りませんが、無事に日々過ごしていただけたらと思います。
最近は、ご近所様からも様々お声かけいただく事が増えて来ました。『車、前に停めて貰って良いよ』など、本当に嬉しく思います。L+ 奥野栄祐

春が来た

IMG_6431.JPG

移動支援、短期入所ご利用のE様からは鳴門産のワカメ、Y様からはお菓子をいただきました。E様、Y様ありがとうございます。
ワカメは漢字では『若布』と書くようですが、春は卒業、入学、入社と若い力が弾ける季節。
コロナで弾かられなかった3年分をスカーっと解放し、楽しくやっていきたいと思います。L+ 奥野栄祐