オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

五月晴れ

IMG_5418.jpg

グループホームジュンの家のサツキが綺麗に咲き、蝶々が蜜を吸いに舞い降りて来ました。
このサツキはロクに手入れもしていませんが、毎年花をつけます。
世間はコロナで騒がしいですが、このサツキのように、いつものように当たり前に為すべき事を成すようにしたいです。L+ 奥野栄祐

新じゃが

IMG_5410.jpg

移動支援ご利用のT様よりたくさんの新じゃがをいただきました。
グループホームで美味しくいただきます。
T様、いつもありがとうございます。L+ 奥野栄祐

withコロナ

IMG_5409.jpg

移動支援ご利用のY様よりハンドソープとアルコールジェルをたくさんいただきました。Y様いつもありがとうございます。車に載せておくにもちょうど良いサイズですので、重宝します。
コロナも変異しながら必死に生き延びようとしているようです。こちらも油断せず上手く付き合いながら、普段と変わらない生活を送れるようにしたいです。
移動支援での外出が普通に出来るようになることを願っています。L+ 奥野栄祐

継続は力

IMG_5402.jpg

短期入所ご利用のY様より消毒液をいただきました。Y様、いつもありがとうございます。
3度目の緊急事態宣言が延長されるようです。マスクの着用、手洗い消毒が当たり前になって来ましたが、続けていくしかないですね。グループホームやショートステイは普段通りに出来ていますが、移動支援はご利用を控える方が多いです。無理もないですが、外出出来ずにストレスを溜めてしまったり、脂肪を溜めてしまったりしないようにコロナ禍でも普段通りの生活が送っていただけるようにしたいと思います。L+ 奥野栄祐