オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

グループホーム入居のお手伝い

IMG_6592.JPG

ショートステイを長年ご利用いただいていたM様が、今回他法人で運営されるグループホームへ入居されることとなり、M様よりお礼をいただきました。
また、グループホームこもれびご入居のH様より、ゼリー詰合せをいただきました。
M様、H様ありがとうございます。

親御さんにとっては、グループホーム入居について喜びと寂しさが入り混じっているようです。成人した方は、家族との程良い距離を保っていただけるようにサービス提供出来ると良いと感じます。

地域生活(移行)支援には、相談員さんを中心とした関係機関の連携、協力が大切だと思いますが、利用者様の幸福を一番に願って行動出来るよう心がけていきたいと思います。L+ 奥野栄祐

ハナミズキ満開です

IMG_6543.JPG

グループホームこもれびご入居のA様よりお菓子とイチゴ、ショートステイご利用のT様よりプリッツ&ポッキーをいただきました。
プリッツは定番です。嫌いな方はいません。皆さん、昔からある定番ものは大好きです。
A様、T様ありがとうございます。

ジュンの家のハナミズキが無事に咲いてくれました。手入れしなくても綺麗です。L+ 奥野栄祐

親心に触れて

IMG_3879.jpg

先日、お世話になっている事業所の家族会にお招きいただき、事業者の立場から考える親なきあとへの備えについてお話しさせていただきました。
久しぶりにお会いした親御さんともお話しが出来ました。お元気なご様子に嬉しくも思いましたが、親なきあとも安心という事業者でありたいと、心改める機会にもなりました。L+ 奥野栄祐

きょうだいの日

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.png

新年度スタートです

IMG_6486.jpg

新年度スタートに相応しい良い天気です。
えるたすは11年目のスタートになります。
より楽しく、もっと良い仕事が出来るよう頑張ります。

ぜひぜひ、一緒にええ仕事しましょうL+ 奥野栄祐