オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

アニバーサリー

IMG_6940.jpg

グループホームジュンの家は開設23年、グループホームひまわりは10年を迎えました。ジュンの家20年のお祝いはコロナの影響で延び延びになってしまっていましたが、昨日両グループホーム合同で記念の食事会を行いお祝いしました。入居者様、家族さん、職員で25名で楽しく過ごしました。
開設当初の入居者様全員がお元気に集えたことが何よりも嬉しく思います。
また、本日ジュンの家ご入居のN様妹様より、お祝いのお花をいただきました。N様ありがとうございます。男性ばかりのグループホームですが、お花のおかげでお祝いムードが盛り上がっています。L+ 奥野栄祐

秋本番

IMG_6913.JPG

ショートステイご利用のF様より自家製?のお米と柿、Y様よりご旅行のお土産、O様よりお土産のもみじ饅頭をいただきました。
F様、Y様、O様ありがとうございます。

ショートステイご利用から他法人のグループホームに入居される事が多くなって来ました。どなたもショートステイでグループホームのイメージ作りが出来たと喜んでくださっています。
少し寂しくも思いますが、グループホームでその方らしい生活が送れるよう努めていきたいと思います。L+ 奥野栄祐

秋らしくなりました

IMG_6882.JPG

グループホームこもれびご入居のA様より柿、ショートステイご利用のN様よりご旅行のお土産をいただきました。A様、N様ありがとうございます。
ようやくようやく秋らしくなりました。日中はまだまだ暑い日がありますが、束の間の秋を楽しみたいと思います。L+ 奥野栄祐