オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

法人の研修会でした

IMG_4656.jpg

今日は、法人内全体研修会でした。
「親なきあと」相談室関西ネットワークの藤井さんと芳賀さんにお越しいただき、「ライフステージに応じた支援と制度について」というテーマで研修しました。
お金にまつわる事、支援者に対する思いを含めて、普段ご利用いただいている利用者様の親御さんからは、なかなか聞けない親としての思いをお聞きすることが出来ました。
やはりご本人主体のサービスを望まれるということが再確認でき、利用者様ご本人に喜んでいただく事が親御さんの喜びや安心に繋がるのだと、改めて決意させていただきました。
ありがとうございました。L+ 奥野栄祐

グループホームジム

IMG_4641.jpg IMG_4642.jpg

ジュンの家に新しくエアロバイクを購入しました。梅雨時に室内で運動不足の解消が出来たらと。
この表示が分かりやすく、現在300回目指して運動中です。L+ 奥野栄祐

梅雨

IMG_4629.jpg IMG_4631.jpg

ショートステイご利用のT様より、わらび餅と採れたて野菜の盛合わせをいただきました。梅雨入りし、蒸し暑い季節となりましたが、美味しいものを食べてコロナ、熱中症、長雨を乗り越えて行きたいと思います。T様、いつもありがとうございます。L+ 奥野栄祐

熱中症対策

IMG_4613.jpg

以前、ショートステイをご利用いただいていましたT様より、麦茶をたくさんいただきました。今、車で運んで来たのですが、香ばしい良い匂いがしています。
これから、麦茶の美味しい季節です。グループホームでいただきます。T様、いつもいつもありがとうございます。
T様からは、えるたすのショートステイで基礎が築けたので、今のグループホームでの生活があると言ってくださいました。
ショートステイの事業者としては、何よりも嬉しいお言葉です。
今後も利用者様の、グループホーム入居等の地域生活をイメージしてもらえるサービス提供に努めたいと思います。L+ 奥野栄祐