オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

安心野菜

IMG_3945.jpg

ショートステイご利用のT様より、たくさんの野菜をいただきました。
各グループホームで使わせていただきます。ありがとうございます。L+ 奥野栄祐

寛ぎ

IMG_3942.jpg

以前に移動支援、ショートステイをご利用いただいていましたH様より、ソファをいただきました。高さ、固さもちょうど良い感じです。グループホームひまわりのソファがくたびれてきましたので、入れ替えようと思います。
日中活動から帰られて、いつもの場所でほっとする時間、座り心地の良いソファは、そんな時間を演出してくれるのだと思います。L+ 奥野栄祐

熱中症に注意しましょう! パート2

IMG_3939.JPG

以前にショートステイをご利用いただき、地元のグループホームに入居された方より、美味しい麦茶をいただきました。
この季節にいつも届けてくださいます。グループホームのイメージ作りのような形でショートステイをご利用いただき、他法人のグループホームに入居された後も、このように思っていただけるのは大変に嬉しいです。
この麦茶、香ばしくて本当に美味しいです。これからは、水分補給でたくさん飲みますので、熱中症予防のためにもグループホームでいただきます。L+ 奥野栄祐

熱中症に注意しましょう

IMG_3933.jpg

ショートステイご利用のF様より、飲み物をたくさんいただきました。
F様いつもありがとうございます。職員の熱中症予防、休憩時間にいただきます。

今日も暑かったですね。
これから、益々暑くなっていきますが、元気にのりきっていきたいです。L+ 奥野栄祐

今日の晩御飯

IMG_3931.jpg

今月から食材の調達先が変わったのですが、今日のメニューはチキンソテー梅ソース、彩りやっこ、かぼちゃのごま炒り、納豆です。蒸し暑い今日などにはピッタリです。皆さん完食!

そろそろ梅雨入りですが、元気に乗り切っていきたいですねL+ 奥野栄祐

お土産とハンドソープ

IMG_3915.jpg

ショートステイご利用のY様より、お土産とハンドソープをいただきました。
ハンドソープはグループホーム3軒で分け分けして使わせていただきます。
Y様、いつもありがとうございます。L+ 奥野栄祐

利用者様から

ショートステイ利用者様の家族さんより、このようなメールをいただきました。

「奥野さま
こんにちは。
いつも大変お世話になっております。
今日も、お泊りが楽しかったみたいで、喜んで帰宅しました。有難うございました。」

ショートステイでは、ご本人が「預けられる」、家族さんは「預ける」との感覚ではなく、「泊まりを楽しむ」という感覚で利用していただけたらと考えています。このように、お泊りを楽しんでおられる、家族さんも引け目を感じる事無くご利用いただけたら嬉しいです。

L+ 奥野栄祐

第7回総会

IMG_3906.jpg

移動支援ご利用のY様より、お土産をいただきました。Y様ありがとうございます。

本日第7回総会を行いました。
平成24年4月より事業を開始し、おかげさまで無事に8年目を迎えております。
今後も、無事故、利用者様第一で皆様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。L+ 奥野栄祐

模様替え

IMG_3899.jpg

ショートステイの居室にゴザを敷きました。いい香りがして気持ち良いです。L+ 奥野栄祐

スタッフの気持ち

IMG_3895.jpg

夜間支援員のIさんより、沢山のみかんをいただきました。
よくくださるのですが、昨日日曜日お休みにわざわざ持って来てくれました。
朝食に皆さんでいただきます。
うちのスタッフは、グループホーム入居者様のためにお土産やおすそ分け等、よくくださいます。
そんな気持ちが嬉しいです。L+ 奥野栄祐