オフィシャルブログ

入居者様の健康第一です

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_4047.jpg

グループホームスタッフのT様より、グループホーム入居者様へとお土産をいただきました。ありがとうございます。

グループホーム入居者様は毎年、特定健診を受けていますが、中には再検査等が必要との診断がされることがあります。
ピロリ菌や肺の影、高血圧などなど、、、
その都度、家族さんと相談し、世話人やスタッフが検査に同行させていただいています。中年を過ぎると普通に色々出て来ますが、体質改善や悪化の予防に配慮しています。
具体的には、納豆、豆乳などを取り入れた食事の改善、散歩や作業療法を取り入れた運動や機能訓練、オヤジギャグによる笑いの提供(笑)です。
人生色々ですが、入居者様と共に健康第一で楽しくやっていきたいと思います。L+ 奥野栄祐